Q

抗生物質の飲み過ぎ。癌?糖尿病?疲れ?

質問です。
私は半年前2015年11月に血便で内視鏡した結果、クラミジア直腸炎と診断され、今まで3度、1度目はクラビット500を2週間。2度目はジスロマック1日のみ4錠。3度目はジスロマックシロップ1日のみ飲み薬。
なぜ何度も抗生物質かと言うと、血便を繰り返しているからです。
抗生物質は細菌を殺し、いい細菌まで死んでしまい、真菌に感染したり肝臓や腎臓も弱り、発がんもする。というじゃないですか? 私抗生物質飲み始めてからとても疲れやすくなって、いっぱい寝ても外が異様に眩しく、呼吸も浅く、昼頃には運動会した後のようなドッと疲れがたまったかのようになるんです泣 さらに37.2くらいの微熱がずーーーっとあります。これは1年前くらいから。
さらに去年の学校の健康診断で尿糖+2にもなり、再検査となった経験もあります。再検査の時は糖尿病調べる採血して大丈夫でしたが…
これはやはり肝臓や腎臓が抗生物質によって疲れているから?抗生物質によって糖尿病になってるせい?それか癌がどっかにあるせい?
いつ腸内細菌は復活するのですか?
このままだと癌になってしまいますか?(//*•*//)
血便が続くのは抗生物質の飲み過ぎで癌化したからとかですか?
(20代/女性)

質問者:由里奈 さん

7人の医師からの
回答があります

ブラウンジャック 先生

ブラウンジャック 先生による、由里奈さんの抗生物質の飲み過ぎ。癌?糖尿病?疲れ?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。