Q

Vビーム後 3ヶ月目発疹や色素沈着

前回は丁寧な回答ありがとうございました。
2月2日に血管拡張のVビームレーザーを行いました。
その後、パンパンに腫れ、火傷状態になり、色素沈着になりました。
現在ちょうど、3ヶ月目を向かえましたが、未だに赤みも残っており、
赤みが無い日は、薄っすらと色素沈着が残っています。
額から下の部分をすべて(顔全体)を行ったなのか、治りも遅いようです。
また、何かあるたびに、赤ちゃんのような湿疹のようなものも出てきます。
普段のケアは、キュレルの化粧水、キュレルの乳液、ヒルドイドローション0.3パーセント クリンダマイシンゲル1パーセントを塗ってから下地クリームを塗り、ファンデーションを塗っています。
数日おきに、顔専用の少量ステロイドが入っている(確かリンデロン)皮膚科処方の薬を塗って寝なければ発疹が出ます。
朝晩、リボビックス錠10ミリグラム3錠 ワカデニン腸溶錠10ミリグラム2錠を服用しております。 この、定期的に起こる赤みや発疹は何が原因なのでしょうか?まだ、皮膚の中の炎症があるのでしょうか?ターンオーバーの時期だとは思っていますが、あとどの程度かかるのでしょう?私だけなのでしょうか?自律神経の乱れから火照りも増すと言われ、リボトリール細粒0.3パーセントは他の心療内科から処方してもらい、それを服用すると火照りは少々改善されますが、発疹が出る日は真っ赤で顔も浮腫んだようになります。単に「様子見て」や「化粧で隠して」では本当に不安になってしまいます。レーザーの皮膚科では、色素沈着が出た人はいなかったとの説明でしたので行ったものの、こんなに苦労するとは後悔しています。皮膚の再生は早いと耳にして少しは希望を持っていますが悪化ではなく、治っている証拠なのでしょうか?
(30代/女性)

質問者:shiso さん

10人の医師からの
回答があります

saps 先生

saps 先生による、shisoさんのVビーム後 3ヶ月目発疹や色素沈着への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。