Q
解決しました

バセドウ病?パニック障害?

バセドウ病の症状かパニック障害の症状かわかりません。
現在、甲状腺の数値が少し高い状態にあるため、アイソトープ治療をする予定です。
1ケ月前に急に過呼吸になり、その後ダルや歩くと息苦しい感じがあります。
ロラゼパム錠を1日3回2週間飲んでいたのですが、吐き気が酷くてセパゾン錠1mを1日3回になりました。
安定剤を飲んだ事がなく、依存してしまい、後が大変になる心配があり、自分の判断でセパゾンを半分に割り飲んでいます。
セパゾンを主治医の指示した通り、続けて飲んでいれば依存の心配はないのでしょうか。
また、このダルさや吐き気、息苦しさはバセドウ病からきているのでしょうか。それとも、パニックからきているのでしょうか。
宜しくお願いします。
(40代/女性)

質問者:なかなか さん

8人の医師からの
回答があります

40代整形外科医 先生

40代整形外科医 先生による、なかなかさんのバセドウ病?パニック障害?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。