Q

SSRIと性機能

質問者:ゲンマ さん
通報する

アスペルガー症候群だと高校時代に診断を受けています。元々うつ病で心療内科にかかっていて、3年前から心気症で悩んでいます。
夕食後 ジェイゾロフト25mg
レボトミン25mg
    ワイパックス0.1mg
就寝前 レボトミン75mg
ハルラック0.25mg
頓服  リスパダール内服液1mg
ワイパックス0.5mg
といった具合です。
2014年の8月にパキシルを20mgから30mgに増量して、そのころからEDというか、いわゆる普通な手でこする自慰方法で達せない状況です。
ですが、この方法で達せれたことがないわけではなく、3・4回は成功したことがあります。
床にこすりつける方法では達することができます。
この状況なので、何か器質的な問題があるのでは・・・?と考えてしまい、心気症的な部分で辛いです。
なので、主治医と相談し、最近パキシルを20mgに減薬し、ジェイゾロフト25mgを追加しました。
一般科の病院にトラウマがあり、また、泌尿器科か何かに行くと、心気症的な部分が余計に悪化してしまいそう(体に起こる症状に対して敏感になり、怖くなる)なので一般科にはできるだけ行きたくありません。
主治医は一貫して、器質的な問題はありえない、と仰られます。
朝立ちもあることはあるのですが、随分前から半立ちみたいな感じです。の
朝立ちの硬さというのは、器質的なEDと関係があるのでしょうか?
また、パキシルを20mgにしたと前述しましたが、体がパキシルを減薬した状態になるのには、どのくらいかかりますか?
この状況で器質的な性機能障害の可能性は考えられますでしょうか?

(20代/男性)

6人の医師からの
回答があります

あきら先生

あきら先生による、ゲンマさんのSSRIと性機能への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

性機能減退について

以前質問させていただきました。以前はメンビット0.4mgを朝晩、パキシル20mgを夜服用していました。 主治医に減薬をお願いしたところ、「まずは」ということで、6/8にメンビット0.4mgをスカルナーゼ1mgに変更しました。 それでは特になにも変化はありませんでした。 7/1にやはりパキシルを減薬の方向で考えたいと再度お願いしたら、今までの減薬の挑戦で、 離脱症状で立ちくらみ等がひどかったので、パキシル10mgとジェイゾロフト25mgに変更しました。 一日で考えると、スカルナーゼ1mgを朝晩、パキシル10mgとジェイゾロフト25mgを晩に 飲んでいます。 ジェイゾロフトに変更してから、ますます性機能というか、まったく無反応になりました。 パキシルのみの時のほうがまだ正常に近かったのですが、現在はまるでED状態です。 やはり主治医に相談したほうがいいとは思うのですが、切り出しにくいのでこちらで質問させてください。 よろしくお願いします。

Q

自慰行為ができない

こんにちは。よろしくお願いします。自慰行為をしたい気持ちや性欲はあるのですが勃起も中途半端ですぐ萎えてしまいます。現在うつ病、パニック障害で、パキシル40mg、ジェイゾロフト100mg、デパス3mg、セルシン5mg×3錠を服用してます(パキシルは減薬中で現在25mg)。オナホールとか使っても射精できません。性機能外来を受診して「パキシルが一番の原因」と言われました。AVを見ても勃起すらしません。SEXも中折れしてしまいます。パキシルを2日間飲まなかったら射精できることもあるんですが、退薬症状が出てしまいパニック発作が起きます。薬を飲んでも射精できる方法がありましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。 (30代/男性)

30代/男性
Q

慢性腹痛について、折り返し質問

2006年12月5日付、0000323982、タイトル腹痛について、投稿者.tora一般内科で、ご回答いただきました。その後下記ご指摘に御座いましたステツプ1として2年前の内視鏡検査が大丈夫でも今持つ大丈夫かは判らないのでもう一度上部、下部とも内視鏡の検査をやり器質的なものを限りなく排除する要にとの事でがありまし。 、2月初旬に検査を受けました。  食道、胃、十二指腸 造影を受ける 食道、壁はsmooth、軽度の食道裂孔ヘルニアあり。 胃 niche.fillng.defectはみとめません 十二指腸、異常無し ・ 大腸のファイバスコークの検査を受ける。0.5ミリ程度ポリーブ有るが他に大 きな疾患はない。 ・ 腹部CT 腎臓、膵臓、肝臓、胆嚢、その他異常は認められない。 ・ 血液検査、腫瘍マーカー、ホルモン、他の数値正常。 ・ 潜血反応連続6回マイナス 自覚症状 初は3.4年前は時々腹部に違和感が有ったのが、今は時間的に痛みの程度が日をまし強くなり。、最近目が覚めると鈍痛があり特に起床後4.5時間後特に痛みが強くなります、痛みはノロウイルスの時の様な痛みです、食欲はまったくなく、便通はラキソベンを使用していますので、ほぼ毎日有ります体重は身長168,体重ここ2年間に2.5K減、主治医は機能的なものとして殆ど問題にしてくれません。病名が判らなくとも腹部の痛み軽減したいのですがブスコバン等前立腺肥大で使えません。宜しくご指導ください。 現在服用薬、 オルメテック 、マイスリ10、バイアスピリン、ルボツクス 25 2錠、 ラキソベン、フリバス、 鈍痛と、しいところ宜敷お願いいたします。 2007/02/18 80歳代 男性

Q

心気症での薬について

心気症で少し前から心療内科、精神科に通っています。副作用が少ないジェイゾロフトという薬を25mgから服用し、今は50mgを服用しています。まだ二週間程しか服用していませんが、あまり効果が感じられず、先日も不安が強くドクターショッピングをしてしまいました。 以前からお世話になっている内科と鬱等も診察している先生に相談してみましたが、ジェイゾロフトは効果が緩やかなので、ジェイゾロフトを75mgや100mgを服用するなら効果が強いパキシルを使ってみては?と言われました。私は副作用がとても気になっていて、パキシルで太ったという話も聞いていますので、躊躇してしまいます。パキシルでも少量から使ってみては?という意見だったのですが。もちろん、次回の診察時に精神科の先生には相談するつもりですが、パキシルを少量からとジェイゾロフトを増量するのとでは、どちらが効果がありますか? 副作用で太ったりはしたくありません。副作用を考慮して教えて下さい。 (30代/女性)

30代/女性
Q

SSRIの断薬について

うつ状態で昨年12月より3月まで約4ヵ月休職をして4月より復職しました。降格もあり仕事量は50%以下で復帰後約1ヵ月が経過しましが、まだ休職前と比較して思考力が鈍い印象がありました。 それで、離脱症状が酷そうなパキシルではない他のSSRIを増量する為に4月中旬にパキシル10mg1錠(約3月半服薬)をパキシル5mg+ジェイゾロフト25mg(2週間)→ジェイゾロフト50mg(2週間)に変更しました。 ところが、変更してから、眠気・倦怠感・頭痛が酷く主治医に申し入れをしたら服薬を中止することになりました。(実質ジェイゾロフト50mgは1週間のみで自己判断で25mgにしていました。) 主治医はジェイゾロフトに変更時もパキシルを中断することだったので、私の方から離脱症状のことを考慮して5mgに暫減した経緯もあり、今回もいきなりジェイゾロフトの中断になりますが、パキシルからジェイゾロフトまでSSRIを約4月半服薬していたことになりますので、減薬のステップなしに断薬しても構わないのでしょうか?主治医は特に問題はないと言っております。 アドバイスをお願い致します。 ●現在の薬 1.セパゾン1朝夕1錠 2.ドクマチール50mg朝夕1錠 3.レンドルミン0.25就寝前1錠 以上 (50代 男性)

50代/男性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。