Q

寒気と手足のしびれ。下痢。副作用

一昨日モーニングアフターピル後の副作用のげりについてかきこませていただきました。さいしょのぴるを飲んでから2日目が終わろうとしています。1日目ピル摂取の直後に下痢をしてしまったため昨日再度のみました。このピルは一個できくものでした。
それからきょう一日中、少し楽になったかもと思いながら今度はお腹のむかつきを感じいま、うどんをたべてジンジャーエールをのんだところ急に悪寒をかんじはじめ、両手足がつめたいまましびれてきました。インフルエンザのような悪寒、筋肉の痛みだるさ感じ大変具合悪いです。一回目の時以上かもしれたせん。ちなみに小麦粉に少しアレルギーありますが、一度も反応を起こしたことはありません。肌が少し荒れるくらいです。
これはあんせいに寝て次の日まで待てばいいのでしょうか?
そして副作用なのでしょうか?
水はたくさん飲んだほうがいいですか?
げりはまだ続いています。
この副作用はどうすればましになりますか( 痛み止めなどを飲むなど)
いまとても不安です。
(20代/女性)

質問者:たあ さん

1人の医師からの
回答があります

新潟の皮膚科医 先生

新潟の皮膚科医 先生による、たあさんの寒気と手足のしびれ。下痢。副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。