Q

メニエール、薬の副作用?

4月より2ヶ月近くメニエール病と自律神経失調症の併発で、ふらつきがとれず多くの薬を服用してます。4日まえより両足(内ふとももから足の甲、足の裏まで)ピリピリ、チクチク感が始まり、今は上半身にもピリピリ、チクチク感があります。薬の副作用でこういうことはありますでしょうか? 心因性のものでしょうか?
今、服用してる薬は、耳鼻科でイソバイト、アデホスコーワ、メチコバール、メリスロン マイスリーを。神経内科で
グランダキシン 四物湯 りょうけいじゅつ甘湯、加味きひ湯です。 今晩から薬をやめてみようかと、ふらつきがとれきれてないですし、明日から雨ということで耳の違和感ひどくなったらどうしようと悩んでます。来週主治医に相談してみようかと思いますが、3、4日後になるので悩んでます。薬の服用の可能性が大きいでしょうか?
(40代/女性)

質問者:みかん さん

10人の医師からの
回答があります

まー 先生

まー 先生による、みかんさんのメニエール、薬の副作用?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。