Q

薬の減薬

以前通院していた病院から統合失調症と診断され、薬が合わず転院しました。転院先で検査したところ病気ではないと言われましたがトピナ錠、アモキサンカプセル、ストラテラカプセル、アルクダクトン、ロナセン、ヒルナミン、リスパダール、を服用していましたが、大量服用したときに吐いてしまい、それ以来、食後の薬は吐いてしまい、眠剤、ピレチア錠、ユーロジン、ルーラン、テトラミド、ドラール、エバミールは寝れなくなるから、吐くのをがまんして服用しています。診察したら、眠剤以外の薬なしでいけるんやったら、薬は眠剤以外はなしにして減薬しましょう。と言われました。
ずっと夕食後しか飲んでなかったので、今は薬なくても、平穏でおれます。いきなり薬を減らしたら症状は悪くなるのでしょうか?以前は幻聴、自傷行為などで苦しかったのですが、今は薬なくても症状はなくなりました。ただ寝てばかりで体力はありません。ヘルパーさんに助けてもらいながら家事は、調理だけしています。
(40代/女性)

質問者:あいか さん

5人の医師からの
回答があります

リング入れ 先生

リング入れ 先生による、あいかさんの薬の減薬への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。