Q
解決しました

薬を服用後に左手に浮腫み

本日扁桃炎の為に耳鼻科を受診したのですが、薬を服用後に左手の
親指の付け根から人差し指の付け根が浮腫んでしまいました。手を
広げたり、握ったりすると少し引っ張られるような感じがして少し痛
いです。すみせまんが、この場合はどうしたらいいでしょうか。後、
浮腫みの原因と思われる薬はどれか分かるでしょうか。
服用した薬はツムラ葛根湯エキス顆粒(医療用)グレース
ビット錠50mg、トラネキサム酸錠250mg「YD}、ロラタジン
OD錠10mg、外用薬阿保ダース嗽液4%、他に自分で購入した
ビタミンC(C、B2、P)やマルチビタミン(βカロテン、B1、
B2、B6、B12、C、D、E、P、ナイアシン、パンとてん酸、
ビチオン、葉酸)のサプリメントを服用して、外用薬にヨード
グリセリンを使用しています。
度々お世話になりますが、宜しくお願いします。

(40代/男性)

質問者:Himawari さん

5人の医師からの
回答があります

ピーちゃん 先生

ピーちゃん 先生による、Himawariさんの薬を服用後に左手に浮腫みへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。