Q

急な薬中止

以前通ってた病院から双極性感情障害から統合失調症と病名が変わり薬が合わず、転院しました。転院するときに今迄の経緯を文章にして持って行ったら、統合失調症だったらこんな文章も書けないと言われましたが、お薬はトピナ錠、アモキサンカプセル、ストラテラカプセル、ロナセン、ヒルナミン、リスパダールと処方されました。
心理検査の結果ADHDと言われ、薬漬けしないからと言われましたがお薬は処方されました。2年程飲みました。安定してきたころ今度は薬を吐くようになり、二週間程お薬を飲まなくなり、平穏でしたので診察で薬をやめましょう。と言われて、薬が中止になり日曜日くらいから不安定になり、泣いたり、死にたくなったり、友達に電話かけたら、依存してるから変わられへんと言われ、変えるのは自分自身と言われ、さらに落ち込み、何もやる気がおきず、食欲不振、食べたら吐く、夜も眠れずといった症状で苦しいです。転院した方がいいでしょうか?
(40代/女性)

質問者:あいか さん

7人の医師からの
回答があります

ieza 先生

ieza 先生による、あいかさんの急な薬中止への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。