Q

体の揺れ

2年くらい前から体の揺れで悩んでいます。
精神科でルボックス、エビリファイ、セルシン、テグレトール、セルベックス、ガスター、内科でアレロック、オノン、リピトールを内服、フルティフォームも使っています。
ルボックスもかなりの量飲んでいるので、多少の震えは仕方ないと思っていたのですが、2月に倒れてテグレトールを服用する頃に揺れがひどくなり、健診で心電図とる際も緊張してないのに震えが止まらなくなり、検査技師さんに大丈夫ですか?と聞かれたほどです。
精神科主治医は、テグレトールのせいかと思い、量を減らしてくれますが、何も変わらないどころか、酷くなるばかりです。
フルティフォームに変更になったのが1月です。
ホクナリンテープで震えが出たことがありますが、喘息の薬も関係ありますか?
自宅でくつろいでいても、寝ている時以外揺れています。
抗鬱剤などの飲み過ぎで仕方ないのでしょうか?
本当に困っています。
(40代/女性)

質問者:ミフィ さん

10人の医師からの
回答があります

あきら 先生

あきら 先生による、ミフィさんの体の揺れへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。