Q

抗鬱薬の離脱症状と不眠

抗鬱薬について。40代男性主人の相談です。
五年まえから自覚はあったようですが
二、三年まえから鬱の症状が悪化し、
どうしようもなくなり、一年前から病院に通っています。

現在まで10ヶ月のんでいた薬を少しづつ減らしていき、
デプロメールを断薬して17日
メイラックスを断薬して10日
4.5日前から夜三時間で目がさめてしまい、
体がつかれていても、ねむれません。
睡眠導入剤のマイスリーをのんでも大丈夫でしょうか?
耳鳴りもはじまったようで、日中もとてもつらいようです。

睡眠薬を処方していただくと、
こちらも離脱症状がつらいのでしょうか?

漢方などで何か対策はできないものでしょうか?
元々標準体型ですが、三、四ヶ月で
四キロ体重が落ちたようで心配です
(40代/男性)

質問者:たかやま さん

5人の医師からの
回答があります

リング入れ 先生

リング入れ 先生による、たかやまさんの抗鬱薬の離脱症状と不眠への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。