Q

yasut先生、お願いできますか?

yasut先生、いつもありがとうございます。
月が替わり、ようやく質問権が戻ってきました。
またお願いできますか?

水曜日が診察でした。
薬をクエチアピンがメインからエビリファイがメインに切り替えているのですが、下記のように変わりました。
朝 エビリファイ6mg
夕 クエチアピン100mg
眠 クエチアピン200mg
頓 クエチアピン200mg
木曜日の朝から変薬になったのですが、木曜日にデイケアに行った際に入院していた時の病棟の看護師さんに会い、話していたところ、「ちょっと上がってない?抑えなあかんよ。」と言われてしまいました。
自分でもいつもよりちょっとテンションが高いかなと思いました。
これはエビリファイが3mgから6mgに増えたことと関係しますか?
次の診察日はまた3週間後です。
エビリファイでテンションが上がりすぎているとすれば、早めに受診したほうがいいですか?

よろしくお願いします。

※以前にyasut先生に相談に乗っていただいていた続きになりますので、他の先生方からのご回答は一切希望していません。
質問権が減るので、他の先生方からのご回答は絶対不要です。
ご理解よろしくお願いします。

(40代/女性)

質問者:hitomi さん

1人の医師からの
回答があります

yasut 先生

yasut 先生による、hitomiさんのyasut先生、お願いできますか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。