Q
解決しました

薬の副作用について。

不安神経症と診断されてから、約2年。なかなか良くならないため、仕事を休職し今まで通っていた内科ではなくメンタルクリニックに通うことになりました。
今までは、コンスタンとリフレックスを飲んでいましたが、強い不安があるため、レクサプロも処方されました。夕食後、胃薬としてガスモチンも一緒に飲むことになっています。
飲み始めてから、副作用が酷いです。飲んで1時間程すると強い胃の不快感、とても気分が悪くなります。先生や処方箋をいただく時にも副作用の話は聞きましたが、今まで薬を飲んで副作用が出たことがなかったのでこんなに出るものなのかな、と驚いています。副作用は約2週間しないで落ち着くとは言ってましたが、やはり良くなるために我慢するしかないのでしょうか?飲み始めてからというもの、夕方になるとレクサプロを飲む前でも頭痛や吐き気がします。副作用の症状が続いてると考えられますか?
(30代/女性)

質問者:サクラ さん

7人の医師からの
回答があります

いなかっぺ精神科医 先生

いなかっぺ精神科医 先生による、サクラさんの薬の副作用について。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。