Q
解決しました

リーマスによる性欲低下はありますか

双極性障害でリーマスを服用しています。
1日400mgから徐々に増え、800mg服用しているのですが、
600mgから800mgになったところで性欲がほとんどなくなり、
勃起困難になりました。

元々、鬱転か混合状態だと言われていたので鬱の症状のようにも思えますが、
飲む前の鬱がひどい状態のときはある程度性欲があったのに、
リーマスが効き始めてから突然性欲がなくなったので、
本当にうつなのか、リーマスのせいなのか不安になっています。

リーマスのせいなら今後一生この薬を続けるのはしぬほどつらいので
薬を変えてもらいたいですし、鬱のせいなら収まるまでの辛抱だと我慢するかなあと思います。

ちなみに以前にも服用していた期間はあって、
その時も同様の症状でしたが、一年以上飲み続けても
性欲や勃起困難は改善されませんでした。

このまま飲み続けたらいつか性欲が戻ってくるのでしょうか。
それとも、リーマスを飲んでいる限りは戻らないのでしょうか。

あとラミクタール400mgも飲んでいます。
(30代/男性)

質問者:ts1982 さん

4人の医師からの
回答があります

ニューロロジスト西 先生

ニューロロジスト西 先生による、ts1982さんのリーマスによる性欲低下はありますかへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。