生理痛、不正出血、微熱等。再検査すべきでしょうか。

person20代/女性 -

生理が重くなり、微熱、不正出血等があります。
検査にいった婦人科で問題なしで、不正出血に関しては血が出やすいタイプなのではとのこと。(飲酒にかかわる部分では笑われてしまいました…)
もし怖い病気が隠れていそうであれば、別の病院で検査を考えますので見解をお聞かせください。

当方、29歳女性、マーケティング職で座り仕事、残業時間40時間ほどの職場です。
うつ経験ありでストレスは感じやすいタイプです。

▼生理

ここ一年ほど生理が重く、出血量が以前と比べて多くなり痛みも強くなりました。

出血量は多い日で4時間おきにナプキンを変えないと漏れることがある程度です。(友人の子宮筋腫もちよりは全然少ない)

痛みは一番ひどい日で、3時間おきに薬を飲まないと、横になっていないといられない程度。
普段から固く張っていて痛む膝上太ももから、足の付け根にかけての痛みもひどくなります。

他に、内蔵が圧迫される感覚で、軽い吐き気と食欲不振があります。重い日の2日間です。

▼微熱

昨年9月頃に大きな仕事が一段落した一時間後、熱が37度ほどでて、平熱の36.5度に落ち着くまで1ヶ月ほどかかりました。
以前にも同様のことがありました。

その後、飲酒をした翌日は37度ほどの微熱が出ます。

▼不正出血

昨年9月以降、飲酒をした翌日に不正出血があります。
色は褐色で量は少量、おりものに混ざるか、おりものの少ない時期はショーツに2箇所ほどつく程度です。
飲酒量が缶ビール2本ほどなら出ません。
出血が出る、量の多い飲酒の頻度は2週間に1度です。

▼検査

これまで婦人科検査に行っておらず、上記不安から5月に子宮筋腫と子宮頸がん検診を受けました。
子宮筋腫は問題なし、子宮頸がんは細胞診(子宮膣部、頸部)Class3,ASC-US、で半年に1度検査の経過観察です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師