Q
解決しました

ホルモン補充療法

43歳の女性です。2年前から生理が不順になり、ホットフラッシュがおこる様になりました。血液検査を受けた所、たぶん閉経だと言われ ホルモン補充療法を進められたのですが 年齢的にも信じられなくて漢方薬を飲み始め生理が3ケ月程来たのですが、また来なくなりホットフラッシュがでるようになりました。早い年齢の閉経では健康面やアルツハイマー等の不安もあり、補充療法を始めようかと思っていたのですが、康診断で図ったABI値が右足0、98で要注意でした。前に生理をおこす為にルトラール錠を飲んだ時に何か右足が冷たく感じたりした事もあったので 副作用に血栓ができるとありました。ABIの数値など不安ですし 補充療法を始めても大丈夫でしょうか? 高血圧の薬も服用しています。

(40代/女性)

質問者:ひより さん

7人の医師からの
回答があります

コンドロイチン 先生

コンドロイチン 先生による、ひよりさんのホルモン補充療法への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。