不正出血で受診したら再検査

person40代/女性 -

大変恐縮ですが、社交不安障害で直接医師に質問するのが困難であること、ご理解下さい。

6月1日から生理があり、17日から不正出血?現在も続いています。

6月24日に初受診。
内膜が大変厚く、体ガンかもとの事で検査。

29日に再受診。
体ガンではないとの事でホルモン剤?両肩に注射をしました。
2週間様子をみて出血が止まらなければ受診するよう言われました。
一時出血が少なくなるもまた増え、再受診しました。

今回から担当医が代わりました。

最初に内診した時と子宮内がかなり違っていたのか、内診中にカーテンごしに2回位名前を再確認されました。
そしてまた内膜採取?(痛い検査)をされました。

内診後の診察で前回言われなかった5センチの筋腫があること、長く出血が続いているので悪いものがあるかもしれないからまた検査する事、次回受診でMRIもする事を告げられました。また、子宮の状態は前回より良いと言われました。

一生懸命鉄分を多く含む食品を摂っていたのですが血液検査でヘモグロビンが不足しているとの事で、鉄剤と胃薬、検査したから抗生剤も処方されました。

出血は一番多い時で一番吸収量が多いタンポンプラスナプキンでも2時間持たず漏れてしまう事が数日続き、ビックリするくらい大きな塊が何度も出ました。

なぜ、何度も名前を確認されたのか、前回の内診で子宮筋腫はないと言われたのに今回は言われたのか、貧血になるほど出血しているのに止血しなくて良いのか、5センチの筋腫は大きいのか小さいのか、今後も生理がある限り毎回漏れる位の出血(これが仕事中一番辛いのです)があるのか、担当医の変更は何故か、ハテナ?だらけです。

また、現在お腹をいじられたからか、生理痛の様な不快感があり、時々チクッとしたりします。

今の私の状態を分かりやすく解説、そしてこの不快感を緩和する方法がありましたら教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師