Q

レメロン増量してますが

家庭でゴタゴタがあり、鬱の状態も悪くなり、動悸がするので、レメロン1錠の半分から、4分の3へ増量しています。

1週間で少しずつ増量して、今は4分の3殆ど飲んでいます。
増量して、もう1週間になりますが、気分が悪くなるのはあまり治らず、さらに吐き気まで出るようになりました。
時間帯も決まって夕方です。
これは、レメロン増量による副作用なのでしょうか?
レメロンを元の量の半分に戻したほうがいいでしょうか?
薬にはとても敏感な体質で、プリンペランでは、アナフィラキシーを起こしたりします。
他にはセルシンを昼、夜2回。
グランダキシンを朝と夜に2回飲んでいます。

レメロンは飲み始めて3ケ月くらいです。
1錠の半分で安定していました。
レメロン増量による副作用なのか?
それとも鬱の症状悪化なのか、分からず毎日苦しいです。
どうしたらいいでしょうか?

(40代/女性)

質問者:ぽん姫 さん

10人の医師からの
回答があります

A.マンスン 先生

A.マンスン 先生による、ぽん姫さんのレメロン増量してますがへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。