Q
解決しました

胃が痛い

脳梗塞になり、今月の4日から、バイアスピリンと胃腸薬を飲んでますが、一週間後あたりから、胃と腸が痛くなり始めました。
医師に相談したら、強力な胃腸薬を出しているので、胃がやられる事はない。と言います。
胃腸薬は、なんとかODとかいうやつで、舐めても噛み砕いてもOKなやつです。
朝から胃が重苦しい時もありますが、大体、夕方ごろから胃が痛くなります。
これは、胃腸の重い病気とかですか?それとも薬による副作用がかんがえられますか?
だとしたら、他になんの薬を飲めばよいのでしょうか?
私の脳梗塞は、動脈瘤解離と診断されました。
胃カメラは、去年の10月にのんで、11月にまた飲む予定です。
胃ガンとかはかんがえられますか?
不安です。
(40代/女性)

質問者:ビビリー さん

11人の医師からの
回答があります

雪国の画像診断医 先生

雪国の画像診断医 先生による、ビビリーさんの胃が痛いへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。