Q
解決しました

チックで エビリファイ投薬 副作用なのか?

昨日 10歳の子供が チックがひどかったので 精神科の児童外来にいってきました。 チックの症状は 治まりつつあったのですが 本人の希望もあり 投薬をうけてきました。
エビリファイOD錠3mg です。
昨夜から 飲み始め 1日1回 夜だけの投薬ですが 夜中に目を覚まし 軽い吐き気を 訴えました。 とりあえず 嘔吐はなく 朝も 食事は出来たのですが だるそうにしていて つらそうでした。
たった 1回の服用で 副作用がでることは あるのでしょうか? もし 副作用のせいなら 飲むのをやめても 大丈夫なのでしょうか?
副作用の話を聞いていたので 気持ち的に 調子が悪いのか
本人が 飲んで治したいと 言ったのですが 私は あまり飲ませたくないのですが…。
(10歳未満/男性)

質問者:ゆうこうや さん

9人の医師からの
回答があります

行動発達小児科医 先生

行動発達小児科医 先生による、ゆうこうやさんのチックで エビリファイ投薬 副作用なのか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。