Q

乳がん検診で血がまじった分泌物がでました!癌?

質問者:まゆみ さん
通報する

こんにちは!昨日乳がん検診をうけてきました。
検診内容は、マンモグラヒィと、エコーと、分泌物がでないかでした。
マンモグラヒィとエコーの結果は何も異常がなく、毎年検診うけてるので、2年前、1年前のと見比べても、何もかわりがなかったのですが、乳房から、血がまじった分泌物がでました💧
先生は、今は特になにもありません!奥にポリープがないか調べてみます!1ヶ月後にもう1度エコーをやってみましょうとの事でした。。
血がでたという事は、やはり癌のなのでしょうか?
6歳の娘がいて、まだ倒れる分けにはいきません。。
不安でしかたありません。
宜しくお願い致します。
(40代/女性)

2人の医師からの
回答があります

yoiyoi先生

yoiyoi先生による、まゆみさんの乳がん検診で血がまじった分泌物がでました!癌?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

乳頭異常分泌について

41歳女です。8月の乳がん検診の視触診で右胸から乳頭血性分泌液(色は透明っぽい)がでて精密検査となりました。ちなみに検診ではエコーをし、右胸の嚢胞を2年前から指摘されていました。同月に病院で精密検査をしました。その時は分泌物が出ず、マンモグラフィーも異常なくエコーも嚢胞以外異常なく3ヶ月後もう一度受診することになりました。それまで待てず、他の病院を受診し、また透明の分泌物が出ました。血が混じっているかどうかのみ調べて、血清だが心配ないとのこと。10月また違う病院で分泌物が出ましたが今度はティッシュを当てられ、色がついてないから大丈夫だと言われました。そして3ヶ月後、初めに再検査をした病院の受診の日になりました。やはり分泌物が出たのでマンモテックと何かをされました。そして1週間後、結果はマンモテックの腫瘍マーカーが1000以上あり高めだとの事で3ヶ月後エコーをすることになりました。また分泌物を採取されました。診療明細を見たら細胞診をしているようでした。このまま3ヶ月後まで待って大丈夫でしょうか。乳がんしか考えられませんでしょうか。 (40代/女性)

40代/女性
Q

乳がん検診。マンモグラフィーで分泌物。

昨日、初めて乳がん検診を受けてきました31歳です。 触診では、特に問題なし。 次のマンモグラフィーでは思いっきり挟んだ結果、右側だけ数滴の分泌物がでました。 初めの一滴は生理の終わりかけみたいな薄茶色。 二滴目以降は半透明。 マンモグラフィーの技師さんは、血の色じゃないから大丈夫だと思うけど検査表には分泌物があった事記入しときますと言い、マンモグラフィーは終了。 最後に超音波検査。 まだ授乳してた時の名残があり、正常に乳腺が戻りきっていない様子なのでまた1年後くらいに検査を受けるように言われ検査は終わりました。 ちなみに私は二児の母、9ヶ月前まで授乳をしてました。 マンモグラフィーで挟まれるまで右胸から分泌物が出るなんて予想だにしていませんでした。 帰ってから乳頭を強めにつまむと、やはり半透明の液がジワッと出てきます。 乳がんイコールしこりや分泌物と認識しています。 検査結果が届く2〜3週間の間不安でたまりません。 やはり乳がんの可能性が高いでしょうか? (30代/女性)

30代/女性
Q

乳頭から茶色の分泌

お願いします。 お風呂上りに自己検診のつもりで、乳首(左)を搾ったところ、1つの穴から茶色の分泌物がでてきました。 自然に出てくる事はありません。 乳腺外科クリニックへ受診して、エコー・マンモグラフィをしたところ、特に疑わしきものはないが、のう胞がたくさんあります。乳腺症ですね。と言われました。 先生にかなり強く搾られたので、翌日になっても乳首がヒリヒリ痛いのですが、まだ茶色の分泌液がでます。 画像(マンモ・エコー)で問題がなければ、茶色の分泌物がでていても大丈夫でしょうか? また、お答えの中で「1つの穴からは乳がんを疑う」というお答えと、「乳がんならば多数の穴からでる」というお答えがありました。 どちらが正しいのでしょうか?病気の種類によって違うのでしょうか? (40代 女性)

40代/女性
Q

乳頭からの出血

以前、右胸のしこりついて相談させて頂いたのですが右胸の乳頭から茶褐色の分泌物が滲むように出ました。自然には出ないのですが何度かつまんでいると出てきます。1週間前の触診・超音波検査は異常なしだったのですが2週間後に乳線外科でマンモグラフィ検査を受けます。血性の分泌物は乳がんの症状と聞きます。乳がんの可能性は高いでしょうか?乳がん以外でも血性の分泌物がでる事はありますか?検査まで日がありとても不安です。回答お願い致します。 (30代/女性)

30代/女性
Q

乳癌

胸から白い分泌物がでて エコー検査をうけて問題無いと言われたのですが マンモグラフィー?のほうが精密に調べられるのですか? (20代/女性)

20代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。