Q

1か月間取れない睾丸の熱感

質問者:三柴江戸 さん
通報する

 長文になりそうなので、箇条書きにさせて頂きます。

・8月初旬、風俗にて「スマタ」サービスを受け、直後より右睾丸に違和感。
・同時期に副鼻腔炎をり患、耳鼻科よりジスロマック処方。
・A泌尿器科受診。ジスロマック服薬を伝えると投薬はなし。1週間後、違和感が取れず抗菌剤1週間分処方。尿検査はクラミジア、淋病は出ず、顕微鏡では白血球が見えるとのこと。
・薬服用後、症状に変化ないことを伝えると、強い薬を連続して飲んでおり、治療は終了と言われる。
・さらに1週間後、症状改善していないためB泌尿器科受診。尿検査では白血球が出ており、炎症はあるだろうとのこと。抗菌剤、ロキソニン1週間分処方、その後バクシダール、ロキソニンを処方されるも睾丸の違和感が睾丸全体の熱感へと変化。冷えピタやアイスノンで人目を忍んで冷却しはじめる。
・事務職で座り仕事だが、熱感が酷く座り続けることが不快となりC病院受診。血液検査の結果は炎症反応はないが、男性ホルモンが極度に低下。エコー検査では陰嚢内血管の逆流があり、熱感の原因かもとのこと。また、睾丸内が年齢の割には変性しているとのこと。1週間分クラビット処方されるが改善せず。
・前立腺炎治療薬を2週間分処方、現在も服用しているが、熱感についてさほど改善していない状況。今後は1か月後に様子を見るとのこと。

 長文ですみません。以上のような状況ですが、このまま熱感と共存していかなければならないのかと思うと不安ですし、熱に弱い睾丸への影響も心配です。
 この熱感について、ドクターからのお話を聞く限り積極的な治療はなさそうですが、放置してよいのでしょうか。また、飲酒や性行為についても問題ないとのことなのですが、本当に症状がなかった時と同じ生活で良いのでしょうか。
 なお、寝ている時や睾丸を冷やしている時には症状が和らいでいます。
 長文にて失礼しました。
(40代/男性)

9人の医師からの
回答があります

ひな夫先生

ひな夫先生による、三柴江戸さんの1か月間取れない睾丸の熱感への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

長引く膀胱炎について(MRSA検出)

6月19日に残尿感を感じ膀胱炎の症状かと思い近所の内科で検査してもらった所膀胱炎の診断がでました。 クラビットを5日分処方され飲みきりましたが一向に改善されず、泌尿器科を受診した所,細菌・膿・潜血ありとの診断でパナン錠を1週間処方され様子を見るように言われました。飲み始めて5日後位で症状は大分改善された気がしましたが、残尿感が取れずにいました。 先週1週間後の検査でもう1度尿検査をしましたが、やはり完全にきれいな尿ではないとの診断でした。 その際に前回の尿検査でMRSAが10の3乗?出ていた事を告げられ、私には今数ある抗生剤の中で1つのタイプしか効かないと説明を受けました(もう1つは注射でした) とりあえず耐性のないタイプの抗生剤の中からその日はバクタ配合剤を処方され1週間後にまた来るように言われました。今日1週間後でまた採尿して顕微鏡でみてもらいましたが赤血球と細菌は消えたのに白血球はまた検出されてしまいました。 今日前回言われたMRSAのことが気になってるんですが。。。と先生に伝えましたが抗生剤の長期間の服用歴もないし、とりあえずこのことは1度忘れましょうと言われてまたバクタ錠を1週間分処方され、とにかく水分取ってねといわれ診察は終わりでした。(もちろん水分は取ってるし冷えないようにきをつけてます) 夕方からまた下腹部の違和感が出てきて不安でいっぱいです。 尿からMRSA反応があった場合膀胱炎が治れば一緒に治るものなんでしょうか?それとも1度感染したら完治しませんか?このまま今の治療を続けていれば膀胱炎もMRSAもなおりますか? (30代 女性)

30代/女性
Q

尿道熱感

7月8日より陰部症状。10日に産婦人科受診。膣内採取結果出るまで膣剤4回受診。膣内緩和したが、尿道熱感とれなぃまま。結果はカンジダはないです。他の項目調べてないとのこと。あとは泌尿器科に行って下さい。 泌尿器科に行こうと思ったら、生理になり感冒症状出現、身動き取れず……常備薬のジスロマックSR服用 感冒症状取れたが尿道熱感とれないまま。 後日、産婦人科泌尿器科含まれてる病院に行ったが!膣内分泌物採取、尿検査。 アモペニキシ、リラダン処方。抗菌薬服用してよいのか?尿道の培養って調べてくれるものですか?なんの病気でしょうか? (30代/女性)

30代/女性
Q

尿道・会陰部・睾丸の違和感

1か月半くらい前から下記症状がでています。 尿道の違和感。射精後しばらくすると尿道出口がヒリヒリすることも。 会陰部の違和感(座っている時や歩くとき) 睾丸の違和感・嫌な感じ。 肛門周りの痛み(押すと痛む打撲のような感じ。1週間程度で治り現在は症状なし) 一度、泌尿器科にかかり、クラミジアと淋菌を検査し陰性。尿道分泌物に若干の白血球があり、抗生剤を1週間服用するも、上記症状は治りませんでした。 常に違和感を感じているわけでなく、仕事に集中している時などは全く気にならなかったりします。 考えられる病気は何がありますでしょうか。 あらためて泌尿器科にかかる場合、どのような検査をしてもらえば良いでしょうか。 (30代/男性)

30代/男性
Q

左の睾丸のすぐ上に1cm程の塊

一ヶ月前から、左の睾丸と左足の付け根に違和感を感じだしました。 睾丸はたまにうずくような痛みもしました。 体温36.5〜37.1 消火器外科では異常なし(問診・腹部CT)。 泌尿器科でも異常なし(検尿・問診・触診・超音波・血液検査)、 血液検査で軽い炎症がでてる程度でした。 精巣上体炎かもということで、クラビット錠500mg3日分が処方。 1週間後、症状が変わらないので、トミトロン100mg5日分処方。 その1週間後と更にもう1週間後に再度診察、異常なし。 症状がマシになってきていたので、しばらく様子を見ることになりました。 ところが、昨日の夜中から睾丸がうずくようにずっと痛みだし(我慢できる程度の痛み)、 明け方頃見てみると、睾丸のすぐ上、睾丸と隣接するように、 1cm程の塊ができており、それが痛みの元だと気づきました。 この日、睾丸を見たのは明け方が初めてなので、 塊がいつからできてたのかはわかりません。 この一ヶ月間、たまにうずく痛みはありましたが、持続するのは初めてです。 朝、泌尿器科に行ったのですが、待ち時間の間に塊が小さくなっていき、 痛みも軽くなってしまいました。 診察では異常なし(問診・触診・超音波)、 「精巣上体炎か、可能性は低いが精巣垂捻転かも。精巣捻転ではないと思う。 精巣垂捻転は手術してみないとはっきりわからない。基本は温存治療。でも絶対壊死しないとは言えない。」 と言われ、トミトロンと痛み止めが処方され、明後日再診となりました。 さきほどから急に不安になってきました。 精巣垂捻転だと手術してみないとわからないのに温存治療?壊死? 子供が作れなくなったりしないかとか、とても不安です。 精巣上体炎でも、抗生物質を数日間だけ飲んだり止めたりなので、なんだか不安です。 どうかご助言よろしくお願いします。 (30代 男性)

30代/男性
Q

膀胱炎?前立腺炎?

3週間位前に排尿痛、下腹部に違和感があった為、泌尿器科を受診し尿検査をした所尿に濁りがあると言われ膀胱炎と診断されました。 処方された薬はレボフロキサシン錠250、フラボキサート塩酸塩錠200、テプレノンカプセル50を6日分貰い、2回目の尿検査では濁りが大分なくなったと言われその日は同じ薬を5日分処方され、3回目の受診の祭には大分排尿痛や下腹部の違和感が取れてきたと伝え、念には念をで同じ薬を4日分処方して貰いそれ以降はよくなったんですが… 一週間位前から軽い排尿痛、下腹部の違和感、また睾丸の下?ら辺に圧迫感?や違和感を感じるようなってしまいました。 膀胱炎が再発したのでしょうか? ご意見お願いします。 (20代/男性)

20代/男性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。