Q
解決しました

抗うつ剤副作用

パニック障害と強迫神経症により、パキシルとセパゾンを服用していますが、パキシルに
体重増加が顕著にみられ、フルボキサミンに一週間前に変更になりました。しかし今度は便秘がひどく主治医は便秘になるからと下剤も処方しましたが、毎日下剤を飲んでも、便秘は改善されず、お腹が苦しいです。抗うつ剤で体重増加と便秘が少ないのは他に私の病名でありますか?レクサポロはどうですか、精神科にたびたび行くのは苦痛です、参考までにご指導願います。主治医も人によって違うからねえとあまり聞いてくれません。更年期も伴い悪玉コレステロールもたかいので、体重増加と便秘はさけたいのです、ちなみに抗鬱薬を飲むと月に二キロのペースで増えます。飲んでいない時期は増えませんでした。
(50代/女性)

質問者:夕日大好き さん

16人の医師からの
回答があります

通りすがりのD 先生

通りすがりのD 先生による、夕日大好きさんの抗うつ剤副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。