Q
解決しました

頬のかゆみ、ヒリヒリ

今年の2月から菊池病によりプレドニン治療をしています。はじめはホルモンバランスの崩れでニキビがひどく、治療を半年続け7月に、脱プレドニン(0mg)になり、ニキビも軽減、跡はありますが徐々に治ってきています。しかし今度は顔に強いかゆみが出てきてしまい、市販の薬を塗らずにはいられません。頬の一部分が痒く、日により痒い場所が違います。軽い湿疹のようになっていてプツプツ小さい腫れ物もあります。なかなか痒くて日常生活にも支障が出ます。敏感肌用の洗顔に変えていたので元に戻したのですが、元に戻したらもっと悪化してしまいました。皮膚科には時間が無いので行けそうにないです。これは病気からきてるのかただの乾燥なのか、どうなんでしょうか。
(20代/女性)

質問者:うゆずみ さん

3人の医師からの
回答があります

お手伝い 先生

お手伝い 先生による、うゆずみさんの頬のかゆみ、ヒリヒリへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。