Q
解決しました

精神科の薬で腎機能は低下しますか

3月から精神科に通院しています。また,3ヶ月ごとに血液内科で血液検査をしています。精神科に通院しはじめてからか,クレアチニンの数値が上がってきました。57歳です。4月9.6→7月9.9→今日1.04と上がっています。腎臓の専門医に今日行ってきて血液を採りました。軽く下がっているとのことです。結果は来週です。先生は,精神科のスルピリド10パーセントをやめることを進められました。ほかに,セニラン錠、セルトラリン25mg、エスタゾラム2mgトラゾドン50mg,アローゼンを服用しています。精神科に通院しはじめてからか,クレアチニンの数値が上がってきています。薬が腎機能低下と関係はあるのですか。尿タンパク血尿は陰性、尿素窒素も尿酸も血圧も正常です。

(50代/男性)

質問者:つき さん

3人の医師からの
回答があります

ピーちゃん 先生

ピーちゃん 先生による、つきさんの精神科の薬で腎機能は低下しますかへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。