Q

目の痙攣

こんばんわ。
いつもお世話になっております。左の上まぶたの
目の痙攣について、以前相談させていただきました。
1.脳外科でMRIをとり、結果は、腫瘍とか言われなく若いので疲れかな?とランドセンを寝る前に2錠服用するように言われて2週間くらいたちます。
痙攣は少なくなり、効果があるのかな?と思って居たらまた、最近、服用を続けてるのに、痙攣が見られます。左の上まぶたの痙攣のみで、変わらずです。
服用しない前よりは減ってはいるもの、やはり最近また、ピクピクします。
薬はあってないのでしようか?
やはり、動脈硬化とかが原因なのでしようか?

2.もう、左上まぶたの痙攣が始まり3ヵ月になりました。ランドセン0.5mm寝る前の効果がだんだんなくなりまた、痙攣。
どうしたら良いですか?とりあえずランドセンは1ヵ月処方され、2週間たちました。
(30代/女性)

質問者:チチ さん

20人の医師からの
回答があります

サッカー 先生

サッカー 先生による、チチさんの目の痙攣への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。