Q
解決しました

体重減少の理由

体重減少の原因…。育児中の専業主婦です。
今年の1月は64キロで6月は60キロになり、8月からジェイゾロフト、ワイパックス、タケプロンを飲んでます。別に運動やストレッチも何もしてないのにどんどん体重が減ってるのですが薬のせいとかですかね??現在は57.1キロまで下がりました。
最近トマトジュースを水代わりに飲むようになり、便通は良くなりました。
あとは、背中が痛いくらいです。
食欲はそこそこですが、食べなくてもいい感じです。
昔から体重が全然減らない体質だから とても不思議で何かの病気にかかってるのかとも心配です。

このような患者が訪ねてきたらお医者様はどのように考えますか?真面目な質問です。
(30代/女性)

質問者:ホシ さん

19人の医師からの
回答があります

くまもん 先生

くまもん 先生による、ホシさんの体重減少の理由への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。