Q
解決しました

デパス依存性

デパス依存性で自律神経主張症になり、毎日が地獄です。
相談お願い致します。事の発端は、以前プレトニンを服用していて、病気が完治したので、減薬してたのですが、倦怠感に襲われて、医師に相談して、精神安定剤を処方してもらいました。それがデパスです。約2年前です。朝、昼、夕、と1ミリグラム処方され毎日のんでました。お陰でプレトニンも楽に減らし中止に成功しました。デパスの役目も無くなり、医師に相談して、昼のデパス1ミリグラムを中止しました。それから1週間たった時に、今まで味わった事のない倦怠感に襲われ、寝込みました。何が原因か自分では、解らなく、サイトで調べると、デパスの依存性の事を知り、すぐに元に戻しました。これからどう減らししたらいいか、医師に相談して、0.5ミリグラムずつ3カ月かけて、減らすことになりました。でも依存性はひどく、症状がサイトに掲げてる症状がほぼ該当します。医師に聞いても、自律神経主張症で、まれなケースと不思議がってます。それからも自分で模索して、鍼灸や音楽で改善するCDなど…試したのですが、ダメでした。今月にまた0.5ミリグラム減薬予定で、来年2月にすべて終了する予定です。かれこれ2年以上、仕事も出来なく、人の付き合いもできません。体からデパスが抜けるれば改善しますか?それとも、このまま持病となるのでしょうか?何か改善方法が、ありましたら、教えて下さい。長々すいません。
(40代/男性)

質問者:はんぺん さん

8人の医師からの
回答があります

A.マンスン 先生

A.マンスン 先生による、はんぺんさんのデパス依存性への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。