Q

ポストフィナステリド症候群の時の相談先

32歳男性、身長173体重78の肥満体型です。
頭髪が薄くなってきて、約3年前よりインターネットの個人輸入でフィンペシアを服用していました。1mgを1日一回です。海外の否認可の薬を服用することはいけないとは頭ではわかりつつも薄くなっていく頭髪に耐えきれず金銭的なこともあり服用してしまいました。
三叉神経痛の手術のために4月17日から2週間入院し、その期間はフィンペシアを服用しませんでした。退院後、乳頭の痛み(左側だけ服に擦れて痛い)、動悸、倦怠感、吐き気を現在感じています。インターネットで調べたところポストフィナステリド症候群という恐ろしい後遺症の存在を知り服用をこのまま止めようと思っていますが、現在の状況はポストフィナステリド症候群にあてはまってしまうでしょうか。また、自己責任で先生方からは突き放されてしまうかもしれませんが、相談するならどの診療科で相談すればよいでしょうか。

個人輸入だったので処方してくださった先生はいません。服用中は多少肝臓の値が高かったですが、性欲減退やうつといった症状はありませんでした。

よろしくお願いいたします。
(30代/男性)

質問者:たけし さん

1人の医師からの
回答があります

はっし~ 先生

はっし~ 先生による、たけしさんのポストフィナステリド症候群の時の相談先への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。