Q

ピル服用中の不正出血について

30代女性です。
長い期間服用していたピルを一時中断し、再開しましたが服用中に不正出血が起こってしまいました。
詳細としましては、
20代の頃に生理痛の緩和と避妊のためにピルの服用を始め、約8年間続けていましたが、脳血栓の話を耳にしたのをきっかけに手元にあった分を服用し終わってから継続しないことにしました。
それからしばらく生理が来ず、半年ほど経ってからようやく来ましたが、その後は2~3ヶ月おきやそれ以上の間隔が空いたりして安定しなかったため、服用をやめてから2年後になる先月に再度産婦人科にかかり服用を再開しました。
以前と同じトリキューラ錠28を生理開始日に飲み始め問題なく過ごしてきましたが、18錠目の服用日となる昨日の昼頃から出血が起こってしまいました。
ペーパーで拭くと軽く着くくらいの少量で、色は茶色です。今もまだ続いています。
産婦人科を受診した方がいいでしょうか?
(30代/女性)

質問者:るんな さん

2人の医師からの
回答があります

小嶋 哲矢 先生 プロフィールを見る

小嶋 哲矢 先生による、るんなさんのピル服用中の不正出血についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。