Q

ピル服用中 生理がこない

子宮内膜症の治療目的でルナベルを飲んでいます。今まで21錠の薬を飲み終わった後決まって3日後に生理がきていました。ピルを飲み始めてから生理の量はかなり減りましたし、決まって同じタイミングでくるので安心していました。しかし前回のシートで、初めて生理がこないという現象が起きました。先月事故にあってしまい(私は無傷です)、かなり精神的にダメージを受けていた状態なのですが、ストレスが関係しているのでしょうか?今までストレスで生理がこないこともなかったし、ピルを飲んでいるのでなおさら生理がこないというのが不安になりました。一応検査薬も使いましたが反応はなしです。精神的な問題で生理が止まってしまったのでしょうか…ちなみに汚い話になってしまいますが、最近おりもののにおいがちょっと気になることがあります…年齢を重ねていくことでおりものの量やにおいは変わってくるとネットでみましたが、生理がこないことも関係してるとか、何か病気の可能性もあるんでしょうか…
病院へは一応電話して聞きましたが、ピルを飲んでいると生理がとぶこともあるということで、とりあえず次のシートも通常通り飲み始めて様子をみてくださいと言われました。次のシートも飲み始めています。
ご回答よろしくお願いします…
(20代/女性)

質問者:みる さん

4人の医師からの
回答があります

dogleg 先生

dogleg 先生による、みるさんのピル服用中 生理がこないへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。