Q

ピルの影響の影響?

アフターピルの影響について再度質問をさせて下さい。
2日に生理4日目だったので特に避妊をしないで性交渉をしました。なぜか生理が急に終わったみたいで心配になりアフターピルを飲みました(ルテジオン4錠を2回に分けて服用)そうしたら7日から再び生理が始まったみたいで出血、生理痛が普段より酷いです。拳より小さめな血の塊も何回も出ます。
今日は昼間はそうでもなかったのですが、夕方から下腹部がチクチク痛み大きな血の塊が出ました。子宮筋腫と子宮腺筋症がありツムラの漢方(77番キュウキキョウガイトウ)を処方されているので出血が心配で昨日飲みました。そのおかげが昼間は出血が収まっていました。
一応出血が始まって3日目です。まだ様子を見て大丈夫でしょうか?今までも生理のたびに血の塊が出ましたが、こんなに何回も大きな塊はなかったです。ピルのせいで子宮筋腫や腺筋症が悪化したのでしょうか?子宮、卵巣がんの検診は三月にしていて異常はなかったです。

(40代/女性)

質問者:たまたま さん

4人の医師からの
回答があります

MAMINOSUKE 先生

MAMINOSUKE 先生による、たまたまさんのピルの影響の影響?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。