頭痛とめまいとだるさが続いています。

person20代/女性 -

半年ぐらい前にめまい?急に度のきついめがねをかけている感じにずっとなってしまいめまいかなと思い内科の病院に行ったところ内科でめまいの薬(忘れました)を処方してもらい飲んでいましたが治らず、その後漢方薬を出されました。漢方薬は五苓散(17番)と抑肝散加陳皮半夏(83番)です。漢方薬を飲み始めるとめまいもいつの間にか無くなりましたが3ヶ月ぐらいは飲んでたと思います。耳鼻科にも何軒か相談しましたが異常なし、難聴もちなんでたまたま総合病院の耳鼻科にいくことがあり相談したときは聴力検査に少しだが波があるときあるので耳の浸透圧の関係?でなってるって言われて薬もいましたが苦すぎて飲めずとりあえず漢方薬飲んでました。
最近まためまいがあり1ヶ月ほど同じ漢方薬を飲んでますがこんどは全然改善されていません。また10日ぐらい前から体がだるく頭痛がひどくなり病院でいただいていたロキソニンやイブプロフェンをつらいほど痛みがありましたので飲みましたが効かず。いまは痛みはましですが我慢は出来る程度ですがずーんとした痛みはあります。1度だけ市販薬のケロリンという薬飲んでみましたが何故かききました。
体のだるさもひどくて4日ほど起き上がりもでなかったため、まったく家事が出来ず、いまは静養もかねて実家に帰っており、地元の病院に受診しましたがその漢方薬で大丈夫とのこと。肩こりじゃないの?って言われました。
検査もなにもしてもらってないのですし、めまいの症状が本当にきつく、頭がおかしくなりそうでもう耐えれないです。頭痛はずきずきではなく重痛い感じです。半年ぐらい前に脳のMRIは異常無かったのですがもう半年経てば関係はないでしょうか。本当につらいです。お願いします。27歳女です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師