1ヶ月以上続くめまいと足の強い痛み

person60代/男性 -

68歳の低血圧の父について教えて下さい。今年の9月頃から左足のふくらはぎだけが痺れる症状が出始め、1ヶ月後にはガチガチに固まるような強い痛みになったので整形外科に行きました。すると坐骨神経痛とヘルニアと診断されたとの事でした。内服はペレトン錠80mg、サルポグレラート塩酸塩錠100mg、アルキサ錠100mgを処方頂き服用していたのですが、2日後の夜に強いめまいと息がしにくい症状に襲われ、立っていたらなくなったそうです。その後しばらく寝ていたら治ったようなのですが。そこで次の日耳鼻科に行ったのですが、血圧、脈拍は正常値で原因もわからず、とりあえずセファドール錠25mg、メコバラミル錠500mgSW0.5mgを処方されました。父は整形の薬を止め、耳鼻科の薬だけを飲むようにしていたそうです。それでもめまい、耳鳴りなどはなくならないようで、もう1ヶ月以上耳鼻科に通っている状態です。 ふくらはぎの痛みは薬を服用していないので毎朝起床時や起床から1時間後などに出てくるようです。父は運動もよくします。整形で坐骨神経痛と診断されましたが、坐骨や太ももは全く痛くないのですが、ふくらはぎだけに強い痛みが出るのも坐骨神経痛なのでしょうか?めまいや息がしにくくなったのと足の痛みとは関係ありませんか?たまたま重なっただけなのでしょうか?父はめまいは整形の薬の副作用かなと思ったそうなのですが。併用した方がいいですか?また、耳鼻科にはこのまま通うべきですか?症状があまり改善されてないようなので違う対処法があれば教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師