冷や汗 腹痛 下痢 腸の機能低下してるのでしょうか

person20代/男性 -

今から約1ヶ月前 11月24日 夕食時 焼肉 肉類を暴食した日に 夕食後 8時間後 くらいに 冷や汗 腹痛 下痢が出てしまい 胃のムカムカなども あり 胃薬服用して すぐに 胃のムカムカはなくなり あとは 下痢を出し切り 症状は治りました。

それ以降 2日後くらいから 胃の不調が1〜2週間くらい続き 腸も 以前までなら 毎日快適に便通出てたのに 下痢は出てませんが 下痢に近い柔らかい便だったり 通常の便だったり と腸の機能も何となくおちてる感じでした。その間 市販の胃薬 ビオフェルミン製薬を服用してました。

そして1週間後くらいから胃の調子が以前の様に元に戻りましたが 腸の機能は何となくまだ弱ってる印象です。
下痢はなく通常便通なのですが ビオフェルミン製薬服用してるのに 自然に便通行きたい感覚が減ってたり 便量少なかったりとしてます。
便秘 下痢は特にありません。

そして朝方 また 急に 冷や汗がでる腹痛がありました。
前回程 酷くなく 今回は胃のムカムカ感はありませんが 下痢はありました。

年齢28歳男性です。

やはり 処方される 整腸剤の様なものが必要なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師