目眩が続いております

person50代/女性 -

1/4夜より発熱 翌日一日様子見 その間最高38.7度 熱が下がらないので 1/6かかりつけの病院で診てもらいB型インフルエンザと診断され その場でイナビル吸入粉末剤20mgを吸引し 帰宅後他処方されたカルボシステイン錠250mg「テバ」 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「NP」 カロナール錠200 200mg を投薬しました

その夜 急に激しい目眩に襲われ 目も開けられない 開ければ周りがグルングルン回り立っていられず それに伴い吐き気がし 家族に頼み夜間救急外来に連れられ診察してもらったのですが 原因らしい原因もなく とりあえず目眩を抑える点滴をして 朝方帰宅いたしました
診察内容で 朦朧の中覚えているのは 血糖値検査 心電図 血圧 目で指を追えるかどうか 足の動き等だったと思います

1/7の朝方帰宅後は夕方4時迄ずーっと眠っておりました 目覚めても 目眩は治ってはおりませんが 吐き気がなくなりました 一日経った今日1/8の目眩の状態が 少し軽くなり立つと船に揺られている様なフワフワした感じです まだ支えがないと転んでしまいますが 食欲もあり 先程素うどんを少し食べました 熱は37.1度です

自己判断は駄目なのでしょうが インフルエンザの薬の副作用ではないかと思いました 

原因は何なのでしょうか?
いつになったら目眩がなくなりますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師