血圧が150超えるとパニックになります。

person 50代/女性 - 解決済み

去年末まで通っていた内科で、高血圧の治療をしていました。アムロジピン5mgを朝夕、メトプロロール40mgも朝夕、漢方24、ソラナックス0、4mgを朝夕飲んで、数値は110台前半、下が70台ぐらいがちょうど良い身体の具合いでしたが、12月26日に元々帯状疱疹で弱っていたせいか?血圧がぐんぐん上昇し、160-90まで上がり、脈が123で、夜に救急車で大病院に運ばれました。
そこで相談ですが、血圧160なら普通だ、怖くない、慌てないで、と言われたのですが、たまに150まで上がると、気分があまりにも悪く、起き上がれないほどです。大丈夫大丈夫と、いくら言われても、ちっとも大丈夫ではありません。
救急車を呼んだのは大げさだと鼻で笑われました。新年から通い始めた医者では、160以上になった時用に、ニフェジピンL10mgを渡されましたが、まだ使っていません。気にし過ぎるから気持ちが悪いのでしょうか?笑われるほど、オーバーだったのでしょうか?
両親共に、悩疾患で死亡しています。
私は59歳女性です。

person_outlineいけぴさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師