Q
解決しました

薬で体がだるすぎる

現在、空の巣症候群から鬱が再発してしまって、今までデプロメール75ミリを朝晩とセルシンを飲んでいたのですが、それでも鬱の再発でセルシンからエビリファイ夜1ミリ1回になり、糖尿の薬も飲んでいるので先生に言ったところ、トリプタノールを朝晩になり、あまり不安感もとれないといったら、トリプタノールを夜に二錠とリスペリドンを朝昼晩と1ミリのむようになったのですが、ものすごくだるくて動くのも嫌なぐらいです…
調べてみると糖尿にはこれまた悪いと書いてあるのでどうなのかな?と思いまして…
先生方ならどういう処方になるかなと思い質問させていただきました。
頓服として、デパス0.5を1日2回ぐらい飲んでいます。
デプロメールは今も継続で、セルシンの後はデパス0.5を3回になっています。
リスペリドンを飲むようになってからはデパスは仕方がないから頓服でどうしようもない時にと言われていますが、2回は飲んでいます…
わかりづらい説明ですが、よろしくお願いします。
(50代/女性)

質問者:まっきー さん

2人の医師からの
回答があります

A.マンスン 先生

A.マンスン 先生による、まっきーさんの薬で体がだるすぎるへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。