Q

メニエールの薬と不安感

2月後半にふわふわめまい、吐き気が数週間続いて行った耳鼻科で低音難聴を指摘されメニエールと診断されました。
イソバイド、アデホスを処方され服用を続けてきました。3週間前の検査で低音難聴は改善していましたが、耳塞感があり、薬は継続で今週末にまた診察に行きます。2月後半からウォーキング、めまい体操、水分接種も続けていますが昨日から1日中ではありませんがまた頭がぼーっとした感じと吐き気があります。
又、人混みや乗り物に酔いやすくなってきています。
もともと不安感が強く、落ち込みやすい性格でメニエールと言われ、更に落ち込み、メイラックス1mgを1日一回服用していますが未だに外出に不安があります。
まだ耳塞感があり、たまにぼーっとして吐き気がある場合薬はまた継続になるのでしょうか。 
不安感が強い為、精神科でのカウンセリングも検討しています。そういう事で不安感が解消され、メニエール症状が改善されたりすることもあるのでしょうか。
(40代/女性)

質問者:のん さん

3人の医師からの
回答があります

カレー好き 先生

カレー好き 先生による、のんさんのメニエールの薬と不安感への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。