境界性パーソナリティ障害でしょうか?

person50代/男性 解決済み

27歳の娘に関する質問です。下記症状ですが、疑われる障害または病名を教えてください。
・物事を自分のペースでしか進められない。同時に二つのことを進められない。
・今年の3月大学卒業、4月に就職したものの「仕事が遅い」とひとこと言われたことで7日しか耐えられず、退職してしまいました。
・中学2年からの不登校の原因は、当時、私が「うつ病」を発症し7年間休職し、その間、家族に当たったことにあると娘は主張しています。
・娘には兄と弟がいますが、幼少のころ兄に服を脱がされ裸にされたと主張し、トラウマになっているようです。(兄は否定しています)
・過去に自殺企図が3度あり入院を繰り返しています。現在も通院中です。病名は、抑うつ症状、折衝障害の手前、強迫神経症。娘の主張は、自分はHSPで苦しんでいると言ってます。
・強迫性障害の症状は見受けられます。他人の触れたものに触れられないなど。
・病院以外に心を安心して委ねられる場所がないようで、私と妻ともに病院と関わることを拒否します。受診の様子を聞いても感情的に反発します。
・(自分を裸にした)兄の名前を家族が口にしただけで、狂ったように泣きわめきます。
・私たち夫婦を「性犯罪者(兄の事)の親」と罵り、妻を殴りけり、髪の毛を引っ張るなどの暴力をふるったこともありました。
・親戚との関りも拒否します。友人はもちろんおらず、社会性は未熟です。
・この家族から離れることが自分の健康には最上の事と考え、親の負担で一人暮らしをさせろ!と要求し、その理不尽さは自分の人生をめちゃくちゃにしたのは親のせいだから当然のことと主張してます。
・ことあるごとに自分の意見を否定されると感情的に、私には「死んで欲しい」、妻には妻を「殺したい」と迫ります。
・音、光に異常に過敏です。
以上、よろしくお願い致します。

person_outlineWencyan さん -

3名の医師が回答しています

A.マンスン 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師