神経過敏症について

person20代/男性 解決済み

神経過敏症についてお聞きしたいことがあります。

前の職場で、抑うつ状態と診断され新たな職場では、神経過敏症と診断されました。

現在彼は精神科に務めている看護師です。仕事が長く続かなく、睡眠障害を起こしていました。

なので、仕事に支障が出てしまい1ヶ月働いては2ヶ月休んで、また復帰したと思ったらまた3ヶ月休んでの繰り返しです。
今は傷病手当を出すと言われています。

私には彼が病気のように見えません。
確かに前職の時は、泣き出したり、死にたいなどと言うことはありましたが、今は原因を取り除き、新たな土地で生活をし始めて、ストレスフリーのはずです。

なのに、今の職場が嫌だと言って行きません。優しくされるのが、逆に辛いとか言って行きません。

病院側も病院側で甘やかします。

寝る時は深夜3時~朝の6時の間に寝て、昼過ぎに起きる生活をしています。

私が家に帰ると、ゲームをしているだけで病人には見えません。
睡眠障害だと言ってますが、ただの夜更かしにしか見えません。
ちゃんと寝れてるし、睡眠はちゃんと取れてます。

時々、1時間寝ては起きて1時間寝ては起きてを繰り返すと言っていますが、昼過ぎまで寝てるから寝れないだけだとしか思えません。

仮病じゃないかと疑ってます。
病院が出した睡眠薬や安定剤(漢方)は一切手をつけず、治す気がありません。

本題に入りますが、質問があります。
1→本当に病気ならどんな症状が出るのでしょうか?

2→本当に病気なら、どうやって治療に専念してもらえるか、薬を飲んで貰えるのか

3→完治する病気なのか?

4→病気でもない人が安定剤や睡眠導入剤を飲んだら、いけないものなのでしょうか?

よろしくお願いします。。。

非常に扱いに困っています。

person_outlineえだまめ さん -

3名の医師が回答しています

冬眠中の熊 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師