精神薬についてお聞きしたいです。

person40代/女性 解決済み

3月に良性発作性頭位めまい症になり、その前に年末風邪で体重が41キロから5キロ落ち、体は弱っていたと思います。
私は嘔吐恐怖からくるパニック障害持ちですが、薬はデパスや漢方のみで、落ち込んでも、しんどくてもがんばり屋なので前向きに頑張ってしまいます。
恐怖症やパニックについても勉強中でした。ですが、めまいがやっと良くなってきた頃、先月まためまい症が再発してしまい、とても辛かったです。とても頑張っていたので、ショックでした。それでもめまい体操をしたり、なるべくしんどくても動こうとしたり、(体重は戻っていません。)無理をしていたのかもしれません。そのうち、また再発したらどうしよう、外出すると音や光や人に敏感になり嫌な感じがして、とうとう胸が苦しくなりデパスも効かず、夜には特に不安が強くなってしまいました。日中もめまい感があり、胃腸の調子も悪く、それでも体重のため少しでも食べ、規則正しい生活をしています。デパスは短時間しか効かないので、デパスばかり飲んでしまいます。
薬については、本で素人なりに調べました。
私は嘔吐恐怖と胃腸の不調があるので、アモキサンを1日2回10ミリ、デパスを何度も飲むより、リボトリールで1日安定させて頓服で2回分デパスを出してもらい様子を見たいのですが、この内容はどう思われますか?リフレックスとも迷いました。一番は主治医と相談がいいのだとわかっておりますが、相談して出していただいたのは、夜は眠れていますがレスリン1日1回でした。今の先生は、途中からの主治医です。主にカウンセリングで治療していた事もあり、主治医との相談が一番なのは承知ですが、理由があり、少しここで相談させてください。
辛いので、今は少しだけ薬の力を借りたいと思っています。

person_outlineまゆ さん -

3名の医師が回答しています

行動発達小児科医 先生

児童精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師