開腹手術後3ヶ月たっているが辛さは増すばかりです。

person40代/女性

3ヶ月ほど前、44歳でチョコレート嚢胞により子宮両卵巣全摘開腹手術をしました。
術後6日で退院しました。
他の方のブログを見てみると同じような病気で開腹手術をした方は術後1週間から10日くらいは入院していることをしりました。
私は退院後翌日から食事の支度、洗濯をし始めました。他の人はまだ入院中でベッドの上にいる時からです。
他の人がやっと退院したころ私は自力で歩いてスーパーに買い物に行って掃除機をかけていました。

44歳で卵巣を開腹で全摘、手術の身体への負担。突然始まる更年期症状。とても辛いはずですよね?でも私にはコレが私の怠けなのか本当に身体が弱ってるのかわからないのです。
それはお腹に歩けないほどの激痛がしたり大量な出血が止まらなかったり38度以上の高熱が出たり誰が見てもわかる症状がなかったからです。

今も身体は常にどこかしら不調です。頭痛や胃痛や背中や肩が重い、目が乾いて痛い、口の中が酸っぱい、なんの楽しみもないです。

でも術後すぐにエストラーナテープを貼ってホルモン補充をしてるからそれらの不調は更年期症状ではないと婦人科医には言われました。
でも私は以前とは全く違う自分、重い石を手足につけられて肩に乗せられているような感覚なのです。

心療内科にも行き、アルプラゾラムを時々飲みますがただボンヤリするだけで何も変わらないです。

出来ることなら退院日に戻ってやり直したいです。
退院直後に戻って せめて3日間くらいは
朝は夫より遅く起きて食事の用意をしてもらったり、お弁当やお惣菜でいいから夕飯を買ってきてもらったり、昼食の心配をしてもらいたかった。休めた時に戻って堂々休みたいです。

術後3ヶ月もたっているけど身体は「まだ術後だから」不調だと思っていてもいいのでしょうか?

まだ仕事(パート)を始める気力もでません。それもまた罪悪感を感じていて悪循環です。

person_outlineハナコ さん -

3名の医師が回答しています

hero2005 先生

産婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師