今の生活からめまいの原因が知りたいです。

person30代/女性

現在自律神経失調症(うつ?)のため
ジアゼパム、セルトラリン、モサプリドクエン酸塩錠を夜だけ飲んでいました。
しかし、昼間の眠気が耐えられず、
気休めに毎日栄養ドリンクを飲まなくてはやっていけないため、
薬を勝手に辞めました。
そのおかげで眠気はさほどありません。
そして、元々持っていたチョコレート嚢胞が再発し、ディナゲストの服用が再開しました。
それと同時に仕事を増やしたことと、
軽くダイエット(食事制限なしで動くダイエット)を始め、疲れやすくはなりましたが体重はどんどん落ちていきました。
健康維持のために数ヶ月に1度血液検査を受けていますが
4月の時点ではなんの問題もなし。
仕事のストレスなのか、薬を急にやめたからなのか、
ディナゲストの副作用なのか、更年期障害なのかわかりませんが、疲れが取れず、かるいめまいが続いたり、ダイエットの効果なのか体重はどんどん落ちていきます。身長161で2月頃の体重58から現在51に。
なにか怖い病気なのか、ただの疲れやストレスなのか、上記のことでなにか引っかかるものはありますでしょうか?
何をしたら体調が回復するでしょうか?
婦人科の先生に相談したら、
ディナゲスト服用中は体力ないからダイエットはしない方がいいよ、と言われました。
3食食べてます。
ストレスのせいでタバコの本数が増えました。
(1日10本は吸いませんが…)
何が原因なのかぐるぐる考えることも身体に良くないとは思いますが、
疲れなら仕事を減らそうと思いますし、
体力が本当にないのであればダイエットも程々にしようと思っています。
めまいというか、こめかみあたりが重いというか、ふわふわ、するというか、、
よろけたりはしません。
働きすぎて食べても食べても栄養が追いついてないのか…まとまっていない文章で申し訳ないです。
よろしくお願いします。31歳独身です。

person_outlineみっこ さん -

4名の医師が回答しています

yazawae 先生

循環器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師