妊娠後期 体重

person30代/女性 -

凄く悩んでます。
妊娠して今35週目です。

体重の増加が止まりません。
妊娠前は身長154cm体重41kgと痩せ型でした。後期に入り現在の体重が53kg超えてしまいます。
先週の月曜の検診の時に51.6kg…。
気を付けてるのですが、みるみる体重が増加してます…。
間食もほとんどしない、ウォーキングやストレッチも毎日してます。
ただ、ここ1週間で便秘が酷くなり2,3日に1回すこーーーしだけ出るくらい。
今週くらいから足のむくみが酷くなってしました。
今の所、妊婦高血圧症候群の診断、家での血圧計測も問題ない感じです。

食べ過ぎないよう気をつけ、便秘解消の為に朝コップ1杯の水、ご飯も3食食べるようにしてます。

そこで質問です。
便秘をしてるとそれなりに体重は太りますか?
便秘対策してるのですが改善はしてません。
体重を減らす場合晩御飯とかは抜くべしでしょうか?
『食べたら太る……』と思い食べることすら怖い状況です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師