突然起きる頭への強い衝撃

person40代/男性 -

頭に突然起きる衝撃について相談します。

・脳をギュッと掴まれた感じ
・頭にカミナリが落ちた感じ
・頭を鈍器などで殴られた感じ
・首から後頭部に電流が流れる感じ

などなど突然起きます、一瞬の症状ですが強い時は気を失いそうになります、痛みはなく、しばらくは動揺してしまいますがしばらくすると何事も無かったかのように通常に戻ります。

神経内科等で頭のCTを始め体の検査をしましたがいずれも以上個所は無しでした

しかし症状は出るので精神科に自律神経系の病気では?と相談したところSSRIを処方されました、数ヶ月飲んでいるのですが症状の改善はあまり実感できず、薬の服用を止めようとしたのですが薬を飲まないと

頭がふらつく→不安になる→ふらつきが酷くなるといった感じで薬を飲まずにはいられない状態になっています
(現在は朝と昼の2回服用)

そもそもの症状が自律神経系の病気ならストレスを溜めないって事になるのでしょうが現在会社をやめて家で畑仕事をしています決まった時間に眠り8時間の睡眠、健康に気を使った食生活に毎日ストレッチやウォーキングなどをやっています、頭に起きる不快な症状以外は心配事や不安ストレスのない生活です、果たして何が原因で起きどう対応すれば良いかわからず悩んでいます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師