足のしびれ、ピリピリ感について

30代/男性 解決済み

39歳男肥満体で病気不感症にてメイラックスを服用しております。
最近ですが自宅で 足を組んだりしていると 足が痺れます。 最近といっても以前からあったのですがただ単に気にしなかっただけ かもしれません。 正座した時のしびれの軽い感じと同じ感覚です 。ほんの数分で痺れは治るのですが左足が多いようです。もちろん同じ体勢にしてして右足も痺れます。 昨日から気にし始めてなんとなくですが、左足の裏の真ん中よりも先端にほんのごくわずかのピリピリ感を今もほんの僅か感じ不安に思っています。

7/21は午後から4時間ほど座学の講座があって硬い椅子に座っていたのですがその後歩き始めた時、革靴と靴下をはいた左足の土踏まずの部分に違和感と言うか何か挟まっている感覚が少しありすぐ治りました。素足で靴下を履いているような感覚はありません。それから自宅で素足では何も感じませんでした。
仕事は1日中座っていた仕事をし同じ体勢をして腰も痛いです。
頭痛、ろれつが回らない、視野が狭くなる、平衡感覚を失う、手足が思うように動かせない、麻痺、けいれんするなどの症状は一切ありません。
ただ少し気になるとそこばかり気にしてしまい 神経が過敏になり不安になってしまいます。
自宅で同じ体勢をして足がしびれることは今までもあったようなんですが気になってしまいます。 気にしているせいなのか足もピリピリしている感じが。
以上の状況から 考えられるのは自律神経の乱れやストレスからくるもの、肥満による血流 が悪くなる、単純に同じ体勢を続けて血流が悪くなる、腰からが原因と考えられ、一番心配している頭からくる脳梗塞などの疾患はあまり考えにくいでしょうか。
ネット検索すると足のしびれが症状にあり不安に感じています。
ご回答よろしくお願いいたします

(質問者:タケ さん)

4名の医師が回答しています

yazawae 先生

循環器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師