夏バテ解消か糖尿予防か

person40代/男性 -

45歳男性です。
今年の1月に食後1時間半の血糖が61で血糖スパイクを指摘されました。
Cペプチド2.92でした。

以来、パンに納豆だけの朝食から、野菜やこんにゃくファースト・納豆・玉子豆腐
少な目ご飯に変更。毎食後のウォーキング(15分程度ですが)を継続。
間食廃止・1日のカロリーも抑え気味にしました。

結果Cペプチドは4.42に上がりましたが、スパイクの症状は落ち着きました。

しかし180cm47kgのやせ形で、ここへ来て夏バテとなり、
日常生活に支障が出るくらい疲労が強いので、
ここ何日か、朝にハムや卵、焼き魚を追加したり、一日のカロリーも
戻し気味になりつつあります。やせの大食いで以前の様にガツガツ食べる。に
戻りつつあります。

体重は47キロで変わりません。

間食も糖質の少ないドリンク剤を飲んだりしてしまうようになりました。
ウォーキングも15分もちません。

鋼の意志でセーブ食や倒れそうでもウォーキングを継続するか、
夏バテ解消を優先で上記を継続するか、いずれが良いものでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師