2年前にできたほくろ。不安の波が来ます。

person20代/男性 - 解決済み

2年前の夏から左目頭の粘膜部分にほくろのようなものがあります。(眼球では無いのですが粘膜の部分です。)始め突然異物が入ったような痛みがあり鏡で見ると炎症と言うのか、剥けていると言うのか、とにかく赤かったのですが、しばらくしてその形のまま黒くなりました。
3ヶ月前に眼科と皮膚科に行きましたが良いものか悪いものか分からないと言われて国立医療センターを紹介されました。
医療センターではメラノーマの症例をかなり多く経験している先生が見てくださり、視診の段階で「メラノーマを心配する要素が無い」と言われました。
元々は赤かったのが変化したという点、成人後にできたという点が不安であることを伝えたのですが別の皮膚科の先生にも「あの先生が検査と言わないのなら心配ない。帰りに車が突っ込んでくる可能性の方が高い。そっちの心配をしなさい。」と言われました。どちらの先生もとても良い先生だと感じていますし信頼していないわけでは決して無いのですが、たまに大きな不安に襲われます。
また、今月医療センターで経過観察をするのですが本当に心配しなくて良いのでしょうか。もしかしたら不安がっている私に気を使って心配ないと言ってくださったのではなどと、自分でも呆れるのですが不安になってしまいます。今死ぬわけにはいかないのです。どうしても。

写真が無くて申し訳ありません。クレジットカードを持っていないのでプレミア会員になれません…。

person_outlineタケヒロ さん

4名の医師が回答しています

あば 先生

皮膚科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師