今後の治療について

person20代/女性 -

前回の質問内容→7月2日に出産。57時間の難産。7月7日に腎盂腎炎になり、1週間入院を延長。抗生剤の点滴、退院後は1週間服薬。2週間健診前に陰部に痛みを感じ、2週間健診で診てもらう。正直、どこが痛いか分からず、腎盂腎炎が治っていないと思い、尿検査をするが異常なし。産後1ヶ月健診で再び痛みを訴えるが、場所から会陰切開の傷痕だろうと言われる。1ヶ月健診では子宮不古不全で2週間服薬し、再診。その時には痛みはなし。産後1ヶ月半頃、再び痛みを感じる。3回ほど鮮血もあり、心配になり、里帰り前に妊婦健診で受診した産婦人科に行く。 陰部静脈瘤ではないかと言われ、ツムラの25番を服薬。症状は改善されず、特に夕方~夜にかけて痛みが強い。陰部を触るとポッコリ何かが出ている。漢方は2週間処方。このまま、痛みを我慢し、様子を診るしかないのか?
今回の質問内容→その後、9月13日に産婦人科を受診。子宮復古不全の方は良くなっている。膣から出たのは腸で、骨盤臓器脱。産後2ヶ月で難産だったため、壁が薄くなっているとのこと。治る人もいれば、そのままの人もいると。出てきたら押し込めば良いと言われる。その後、挟まっているような感覚はある。陰部静脈瘤は、痛みが強く生活に支障があり、漢方を「乙字湯」に変えてもらうが、痛みの強さに変わりなく困っている。ちょうど会陰切開したところと重なってるかもしれないとのことでしたが、里帰りで別の病院で出産したので、どこを会陰切開したのか分かりません。正直何度受診しても症状が収まらず、治療費と薬代ばかりかかり、今後どうすれば良いのか分かりません。他の病院を受診した方が良いでしょうか?違う病院に行っても同じ治療ですか?今の病院には2週間後受診するように言われています。15日から鮮血も毎日ある。膣がヒリヒリします。ご回答、よろしくお願いいたします。 (文字数制限のため乱文ですみません)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師